うあ、また物欲を刺激するものを…。
アップル、Mac miniを刷新--無線LAN内蔵やDVD作成モデルも登場
アップルコンピュータは7月26日、小型デスクトップPCの「Mac mini」シリーズを刷新したと発表した。メモリ容量を512Mバイトに増量したほか、無線LANとBluetoothを内蔵したモデルや、DVDの作成ができるSuperDriveを搭載したモデルを新たに投入する。
価格は1.25GHz PowerPC G4プロセッサを搭載した基本モデルが5万8800円、1.42GHzプロセッサを搭載し、無線LANに接続するAirMac ExtremeとBluetoothに対応したモデルが6万9800円、SuperDrive搭載モデルが8万1800円となっている。なお、 AirMac ExtremeはIEEE 802.11gに対応する。
すでにアップルの通販サイトも新モデルの販売に変わっていますね。
夏ごろにMac miniのマイナーチェンジがありそうだっていう噂はあったけれど、来年にインテルチップへ移行すると分かっていて、ここでまた来年まで待ちきれないようなモノを出してくるとは。どうもインテルMacはかなり動作が速いらしいからそれまで待とうかと思っていたけど…。
前のモデルよりメモリ増量とWiFiとBluetoothがついて、結果的に値段は下がったことになるのかな?
iBookもバッテリーの持ちが比較的よさそうなのと、値段の安さでちょっといいなぁって思っていたところだけど、このタイミングでMac miniですか。ボーナスの余りで買えそうな値段なのがなぁ。
…物欲が沸き上がってきたときは、落ち着いて考えよう。
今まで結果的に無駄な買い物をかなりしてきているから…
コメント