環境と生活の変化

しばらくブログを書けていなかったが、4月から生活がけっこう変わりまして。

10年間いた派遣先との契約が終了となり、また別の派遣先に変わった。
(SIerの正社員という立場で客先への無期雇用派遣なので10年の派遣でも問題はない)

これまで通勤片道1時間半だったのがフルリモートになり、前の現場では残業も割と多かったのが新しい現場では比較的少なめ。

ただ、1日の仕事の密度が濃く、勤務が終わるとグッタリする。

当たり前のことだけど日々の進捗は見える形できっちり出していかないといけない環境なので、通勤時間と残業の負荷が減ったとは言え1日の疲労感はこれまでとあまり変わった感じがない。これは今までの派遣先が割と緩かった反動もあるのだろうけど…。

生活リズムも当然変わる。睡眠時間が増えたことは良いことだけれど通勤で身体を動かしていたのが無くなったので運動量は落ちた。3日間くらい家を出ないなんてこともあり、少し健康面で良くない傾向が出始めている。

さらに自由時間が増えたはずなのに仕事が終わった後、夜の時間の使い方が全く上手くいかない。夕食の準備、食事したあとは疲れてしまって何もしたくなくなってしまう。

4月に今の生活になってからしばらくは生活リズムの慣れの問題かと思っていたけど、もうすでに6月。
体力の問題なのかもう少し生活を見直したほうが良いのか、このところは試行錯誤をしているところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました